2011年03月07日

京浜急行電鉄 羽田空港国内線ターミナル駅 磁気券入場券、乗車券

昨年10月21日の駅名改称後も「羽田空港」表記のままであった、
「羽田空港国内線ターミナル」駅に関連する自動券売機改修が完了したようで、
さる3月6日に購入した磁気券「入場券」「片道乗車券」「往復乗車券」とも、
「羽田空港国内線ターミナル」表記になっているのを確認しました。

京浜急行電鉄・羽田空港国内線ターミナル駅 磁気券.jpg








写真上から下へ、「入場券」「片道乗車券」「往復乗車券」となります。

今までの4文字から12文字へ増えたので、致し方ないことではありますが、
老眼の私には非常にキツイ文字の大きさ・・・往復乗車券は新聞より小さいし(汗)。

小田急電鉄のように、往復乗車券は「マルス券サイズ」にして、印字する文字を
大きく出来なかったのかなぁ・・・と思う次第です。
posted by 僕ドラ at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 京急関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

青い森鉄道 野内駅移転開業記念きっぷ

来る3月12日(土)に、青い森鉄道野内駅が青森駅寄りに約1.6キロ移転し、
新たなホーム、駅舎にて移転開業するのに伴い、去る1日より、
「野内駅移転開業記念きっぷ」が発売開始されました。

野内〜浅虫温泉間のC型硬券による往復乗車券で、限定400枚の発売ですが、
幸いなことに「郵送による申し込みを受け付ける」とのことで、早速申し込み、
きょう3日に到着しました。

同社ホームページにも写真が掲載されていますが、こちらが
「野内駅移転開業記念きっぷ」となります。

昨年12月4日の「八戸〜青森開業記念入場券」と同じ新地紋券となっています。

青い森鉄道・野内駅移転開業記念きっぷ.jpg

posted by 僕ドラ at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする