2013年01月30日

タイランド BTS Sky Train BTS Sky Card

BTSスカイトレイン開業時から「BTS Sky SmartPass」の
登場まで使用されていた、磁気カード式ストアードフェアシステムの
「BTS Sky Card」です。

カードへの再チャージが可能という点と、「購入日 or 最後にチャージした日」の
どちらかから2年間有効で、それを過ぎると残額があっても使用不可という点が、
日本のイオカードやパスネットなどと異なっていました。

BTS_SKY_CARD-1.jpg BTS_SKY_CARD-2.jpg BTS_SKY_CARD-3.jpg

BTS_SKY_CARD-4.jpg BTS_SKY_CARD-5.jpg BTS_SKY_CARD-6.jpg

こちらも、色々なシリーズが展開されていましたが、手持ちは写真の6枚のみと
なっています・・・。
posted by 僕ドラ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外:タイランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

タイランド BTS Sky Train BTS Sky SmartPass

Rabbit Card」登場により、販売終了となった
「BTS Sky SmartPass」です。

BTS_SKY_SMARTPASS-1.jpg BTS_SKY_SMARTPASS-2.jpg

BTS_SKY_SMARTPASS-3.jpg BTS_SKY_SMARTPASS-4.jpg

Rabbit Card」同様、ICカードですが、BTSとBRTのみ
使用可能で、地下鉄(MRT)には使用出来ませんでした。

こちらも、色々なシリーズが展開されていましたが、手持ちは写真の4枚のみと
なっています・・・。
posted by 僕ドラ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外:タイランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

東武宇都宮百貨店 プラレールフェスティバル 入場券、アトラクションチケット

きのう1月7日まで、東武宇都宮百貨店にて開催されていた
「プラレールフェスティバル 入場券」と「アトラクションチケット」です。

○プラレールフェスティバル 入場券(半券)
東武宇都宮百貨店・プラレールフェスティバル入場券.jpg

○アトラクションチケット
東武宇都宮百貨店・プラレールフェスティバル アトラクションチケット.jpg

ここ2年ほど、「親と子の鉄道展」 と称するイベントが開催されて
いましたが、同じように「入場料を徴収するイベント」であるならば、
まだ、、「親と子の鉄道展」 の方がマシで、
正直、「会場への入場料を徴収するようなイベントではない・・・あまりにも
内容が貧弱」だと感じましたが、そのせいか、会場内では「閑古鳥」が
鳴いていました(笑)。
posted by 僕ドラ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東武・野岩・会津関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

阪神電気鉄道&近畿日本鉄道 ゆめもうで阪神版伊勢神宮初詣割引きっぷ

新年あけましておめでとうございます。
本年も「他のブログではあまり扱わないようなネタ」を中心に紹介したいと
思いますので、よろしくお願いいたします。

さて、2013年最初の記事はコレです。
「ゆめもうで阪神版伊勢神宮初詣割引きっぷ」です。

以前、
近畿日本鉄道 伊勢神宮初詣割引きっぷ
近畿日本鉄道 伊勢神宮初詣割引きっぷ・その2
近畿日本鉄道 伊勢神宮初詣割引きっぷ・その3
養老鉄道 ゆめもうで福ふく往復きっぷ
を紹介していますが、今回のものはその「阪神版」となります。

2009年3月に阪神なんば線が大阪難波まで延伸しましたが、
その年の年末から発売開始されていたものの、大阪まで行く機会が
なかなかなく、昨年末にやっと確認出来ました。

阪神や近鉄のホームページに写真が掲載されていましたが、
養老鉄道 ゆめもうで福ふく往復きっぷ」のような構成と同じで、
「阪神線区間の乗車券+伊勢神宮初詣割引きっぷ」かと思っていたところ、
想定外の結果が待っていました。

「阪神版」の場合、磁気カードが「阪神線各駅〜近鉄線フリー区間」の
乗車券となっており、「近鉄版」などの乗車券に該当する部分は、
「カード乗車券のご利用方法」となっていました。

写真左が「磁気カード乗車券」、写真右が「カード乗車券のご利用方法」となります。

阪神電気鉄道&近畿日本鉄道・ゆめもうで阪神版伊勢神宮初詣割引きっぷ1.jpg 阪神電気鉄道&近畿日本鉄道・ゆめもうで阪神版伊勢神宮初詣割引きっぷ2.jpg
posted by 僕ドラ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 企画乗車券 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする