2013年03月27日

立川バス、他 3社合同記念券

去る3月9日に開催された「第4回立川バスファン感謝イベント」で
発売されていた記念券です。

各社(立川バスの他、小田急バスと江ノ電バス)の停留所名が
記載されたもので、実際の乗車券としては使用出来ないことが、
注意書きとして記されています。

写真左は台紙の外面、写真右は台紙の内面+各記念券となります。

立川バス・3社合同記念券ー1.jpg 立川バス・3社合同記念券ー2.jpg
posted by 僕ドラ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

東急グループ TOYOKO LINE SHIBUYA Station Park 入場券

東急東横線が東京メトロ副都心線と相互直通となって早1週間、
先週末の22日〜24日の3日間、旧・東横線渋谷駅で
・TOYOKO LINE SHIBUYA Station Park〜「ありがとう」と「さよなら」の3日間〜
と称するイベントが開催されました。

個人的にはイベントの内容よりも、「入場料120円に対する物件」の
方が気になりましたが、初日は仕事があり、また2日目は他のイベントのため、
最終日である24日に訪問したところ、わずか3日間のイベントであるにも
かかわらず、写真に示すような「短冊形記念券様式」の入場券が確認出来ました。

東急グループ・TOYOKO LINE SHIBUYA Station Park 入場券.jpg

2013年03月03日

埼玉高速鉄道 SR往復割引きっぷ(追加版)

「第10回人形のまち岩槻 まちかど雛めぐり」開催に関連し、
「人形のまち岩槻 まちかど雛めぐり往復割引きっぷ」と称する
企画乗車券を、発売日限定で発売しています。

過去記事に紹介しているものと同じように、往復運賃が3割引となっており、
基本的に「赤羽岩淵駅を除く各駅の自動券売機」での発売なんですが、
「赤羽岩淵駅発」についてはホームページ上の告知から推測し、
「浦和美園駅で取り扱う」ようにも受け取れたので、現地確認を
してきました。

その結果、写真のような2口座が確認出来ました。
写真左は大人用、写真右は小児用となります。

埼玉高速鉄道・SR往復割引きっぷ2(大人用).jpg 埼玉高速鉄道・SR往復割引きっぷ2(小児用).jpg

遠巻きに見て、「SR一日乗車券のような常備券か〜?」と思いましたが、
手にしてよ〜く観察すると・・・カラーコピー製という結論に達しました。
ちょっとガッカリ・・・。

まあ、発売期間がのべ4日間のみであることを考慮すれば、カラーコピー製でも
仕方がないですね!?



−−−−−以下は、2012年7月29日に投稿した記事です−−−−−



4月〜8月の月3〜14日間、発売当日限定の往復割引乗車券です。

通常の往復乗車券には割引がありませんが、券面右やや上の方に
記されているように、この往復乗車券は「3割引」となっています。

また、マルスサイズの一葉券となっていることも、通常のものと
異なっています。

埼玉高速鉄道・SR往復割引きっぷ.jpg

今回は鳩ヶ谷駅で購入していますが、購入当日は、先に紹介しました
「川口オートワンコイン(100円)きっぷ」の発売日に該当します。

それで往復するより60円高くなる訳ですが、券売機付近には、
「川口オートワンコイン(100円)きっぷ」へ誘導するような
案内も特に見当たりませんでした・・・。
posted by 僕ドラ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 企画乗車券 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする