2014年05月30日

京浜急行電鉄 京急ファミリー鉄道フェスタ お帰り臨時電車乗車券

特に、タイトルに示すような名称がある訳ではありませんが・・・。

京急ファミリー鉄道フェスタ会場内で、「お帰り臨時電車」に乗車して
京急久里浜駅までもしくはその先の京急線内各駅まで利用する乗客に対し、
乗車券を発売しているんですが、ノートPCとつながった簡易型印発機から
発券される「感熱磁気券」という、これといった特徴はないものです。

ただ、昨年までのものと異なり、今年のものには「英語、ローマ字表記」が
追加されていました。

○お帰り臨時電車乗車券(写真左:2013年発行/写真右:2014年発行)
京浜急行電鉄・お帰り臨時電車きっぷ(2013).jpg 京浜急行電鉄・お帰り臨時電車きっぷ(2014).jpg

先に紹介したように、今年は「京急ファミリー鉄道フェスタ来場記念乗車券」を
「感熱磁気券」で発売していましたが、そのような企画をするならば、
こちらのきっぷの印字内容を「ファミリー鉄道フェスタ仕様」にした方が、
来場者には喜ばれると思うのですが・・・来年に期待したところです。

posted by 僕ドラ at 20:00| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 京急関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

台湾 臺鐵本舗、他 紀念車票(追加版・その3)

今回は、「鐵道教育乘車劵」を入手するため、今までより多めに
購入しています。

それにしても、いつ行っても「新種」があり、どのくらいのペースで
「新種」を発売しているのか、ちょっと気になるところです(笑)。

臺鐵本舗・紀念車票8.jpg臺鐵本舗・紀念車票9.jpg臺鐵本舗・紀念車票10.jpg



−−−−−以下は、2013年11月28日に投稿した記事です−−−−−



今回、阿里山森林鐵路に乗ったから・・・という訳ではありませんが、
臺灣鐵路管理局・新烏日站構内にある「台鐵本舗」を覗いてみたところ、
「阿里山森林鐵路」とヘッダーに記された紀念車票が目に入ったので、
何枚か選んでみました。

臺鐵本舗・紀念車票6.jpg臺鐵本舗・紀念車票7.jpg



−−−−−以下は、2013年10月4日に投稿した記事です−−−−−



ゴールデンウイークに訪台した際に購入したものとダブらないように、
何枚か選んでみました。

臺鐵本舗・紀念車票4.jpg臺鐵本舗・紀念車票5.jpg

列車の写真を使用したものもありましたが、今回は購入を見送りました。
次回訪台時のお楽しみ・・・(^O^☆♪



−−−−−以下は、2013年6月11日に投稿した記事です−−−−−



臺鐵本舗などの売店で販売している、硬券乗車券を模した「紀念車票」です。

1枚5元と安価な物件だったので、「大人買い」も考えましたが、
行く先々で「図柄の異なるもの」が出てくるので断念・・・(笑)。
写真に示すものは、ホンの一部です。

臺鐵本舗・紀念車票1.jpg臺鐵本舗・紀念車票2.jpg臺鐵本舗・紀念車票3.jpg
posted by 僕ドラ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外:台湾(中華民国) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

台湾 巨業交通 全票

巨業交通の全票です。

こちらもいわゆる「レシート券」ですが、他の事業者と異なり、
「自動券売機」で購入が可能でした。

写真左が表面、写真右が裏面となります。

巨業交通・全票.jpg 巨業交通・全票(裏面).jpg

posted by 僕ドラ at 20:00| 栃木 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外:台湾(中華民国) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

台湾 全航客運 全票

全航客運の全票です。

いわゆる「レシート券」ですが、裏面には地紋がなく、
社名(ロゴ)と注意文のみとなっています。

写真左が表面、写真右が裏面となります。

全航客運・全票.jpg 全航客運・全票(裏面).jpg


posted by 僕ドラ at 20:00| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外:台湾(中華民国) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

台湾 台中汽車客運 全票

台中汽車客運の全票です。

いわゆる「レシート券」なんですが、他の事業者と異なり、
印字面にも「台中客運」と地紋のように印刷されています。

写真左が表面、写真右が裏面となります。

台中汽車客運・全票.jpg 台中汽車客運・全票(裏面).jpg


posted by 僕ドラ at 20:00| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外:台湾(中華民国) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする