2010年10月05日

神奈川中央交通 乗り継ぎ乗車証

2008年11月より、相模原市内を走る神奈中バス・神奈交バスの
一部の路線で「乗り継ぎ割引」が始まりました。

この「乗り継ぎ割引」により、乗り継ぎ後のバス運賃が、大人100円、
小児50円割引になるそうです。

相模原市のホームページによりますと、
「平成15年の旧相模原市内のバス路線の再編により、乗り継ぎが発生した
路線について、乗り継ぎ負担の軽減を図るため、平成20年11月1日から
乗り継ぎ割引が実施されました。」
と書かれていますが、再編後「5年間も放置プレイ」だったんでしょうか???(笑)

それはさておき、肝心の「乗り継ぎ乗車証」はこんな感じのものです。
神奈川中央交通・乗り継ぎ乗車証.jpg








淡黄色無地紋の用紙ではありますが、きちんと印刷されたもので、
なかなか好感の持てる様式であります。

乗り継ぎ対象路線がかなり煩雑で、乗り継ぎ対象バス停を含めて、
詳細は相模原市のホームページをご覧いただくとして、実状としては、
自分の受け持つ路線が「乗り継ぎ対象」であることがわからない運転手さんも
いらっしゃいました・・・(汗)。

バス停や車内に、乗り継ぎ割引に関する案内は一切ないため、入手にあたっては、
よ〜く下調べされた方がよいかと思われます・・・。
posted by 僕ドラ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 乗継券・乗換券 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック