2013年08月11日

大韓民国 KORAIL観光開発 海列車(パダヨルチャ) 代用乗車券

KORAIL観光開発の海列車(パダヨルチャ)は、観光列車という
位置付けから全席事前予約制となっており、以前紹介しました
端末乗車券しかないだろう・・・」と思い込んでいましたが、
韓国系の鉄道ブログに「海列車(パダヨルチャ)代用乗車券」という
いわゆる「手書きの補充券」の写真が掲載されているのを検索で
見つけ、今夏の韓国旅行で確認してきました。

訪問当日は運のいい?ことに、乗車した列車は「全席完売御礼」となっており、
「立ち席扱い」として発券していただけました。

写真が、「海列車(パダヨルチャ)代用乗車券」となります。

KORAIL観光開発・海列車 代用乗車券.jpg

様式的には、「KORAIL(韓国鉄道公社)の代用乗車券」をモデルと
しているようですが、「事由欄」などがありません。

ところが、手渡されたのは「控え片(甲乙丙の「丙片」)」のようで、
本来なら代用乗車券の冊に残る方ではないかと推測されます。

次回の韓国旅行の際に再度確認する「懸案事項」となってしまいました・・・(笑)。
【関連する記事】
posted by 僕ドラ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外:大韓民国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック