2017年01月28日

台湾 高雄捷運、他 I Pass(ドラえもん柄・その3)

そして、忘れてはならないのが「ドラえもん」柄のI Passです(笑)。

訪台7か月前に発売されていたものですが、無事、売れ残っていてくれました。

写真左が「哈囉(ハロー、もしもし)」、「歡樂」というタイトルが付いています。

高雄捷運 I Pass(ドラえもん柄。哈囉).jpg 高雄捷運 I Pass(ドラえもん柄。歡樂).jpg



−−−−−以下は、2015年12月10日に投稿した記事です−−−−−



今回訪台した1か月ほど前の9月2日から、ドラえもん柄のI PASSミニカードが
発売されるというネット情報を見つけ、今までの状況から「1か月以上経っていたら
完売しているだろう・・・」と思ったところ、数件の便利商店を回った結果、
発売された3種類とも入手することが出来ました。

今回の図柄は「素描版」と称しており、ドラえもん自身は着色がされていません。

カードそれぞれの図柄には、写真左から右へ「任意門(どこでもドア)」、
「秘密道具」、「時光機(タイムマシン)」というタイトルが付いています。

高雄捷運 I Pass(ドラえもん3).jpg 高雄捷運 I Pass(ドラえもん4).jpg 高雄捷運 I Pass(ドラえもん5).jpg



−−−−−以下は、2013年9月28日に投稿した記事です−−−−−



急遽、台湾への出張が決まり、4泊5日で行って来ました。

個人旅行ではなくあくまでも「仕事での台湾」なので、ほとんど自由時間は
ありませんでしたが、たまたま「定時間」で業務が終了する日があったので、
ちょっと「鉄分補給」をしてみました(笑)。

写真は、高雄捷運が発売している「I Pass」の「ドラえもん」柄2種類です。

写真左が「任意門(どこでもドア)」、写真右が「百寶編(100のひみつ道具)」です。

高雄捷運・I Pass(ドラえもん1).jpg 高雄捷運・I Pass(ドラえもん2).jpg

このカードは、「ドラえもん生誕前99年」に当たる今月3日より発売開始
されたんですが、なぜ99年前なのか・・・実は今、先に台中で開催されていた
「ドラえもん生誕前100年特展」が高雄で開催されており、恐らくそれの
開催に合わせたため、「1年遅れ」になったんではないかと思われます。
【関連する記事】
posted by 僕ドラ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラえもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック