2016年05月19日

台湾 統一超商(セブンイレブン)、他 icash、icash2.0(ドラえもん柄)

去る3月30日に発売開始されたドラえもん柄のicash2.0です。

発売開始より10日ほど経過していたため、買えるかどうか心配でしたが、
無事購入で来ました。

図柄のタイトルは「美味銅鑼燒」となっています。

統一超商(セブンイレブン)、他 icash2.0(ドラえもん1).jpg



−−−−−以下は、2013年9月29日に投稿した記事です−−−−−
(旧タイトル:台湾 統一超商(セブンイレブン) icash(ドラえもん柄))



台湾のドラえもんネタをもう一つ。

統一超商(セブンイレブン)のICカード「i cash」です。

統一超商(セブンイレブン)・icash(ドラえもん1).jpg

日本の「nanaco」のようなものですが、基本となるデザインの
カードはないらしく、どのデザインも発行枚数が「限定」となっているそうで、
写真のカードは昨年7月に発行されたものが、たまたま売れ残っていたみたいです・・・。
【関連する記事】
posted by 僕ドラ at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ドラえもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、icashのことを調べていて、このブログにお邪魔しています。icashカードが購入したくて、台湾を旅行した娘に頼んでいたのですが、セブンイレブンで聞いたところ、このカードはここでは買えないと言われたそうです。これは娘のコミニュケーション不足(語学力不足)のためなのか、本当にどこか別の所で購入しなければいけないのか教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。
Posted by カード大好きおばさん at 2013年10月20日 12:08
「カード大好きおばさん」さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

「ichash」は、統一超商(セブンイレブン)で扱っているカードなので、
購入可能だと思いますが、たまたまきのうまで再度台湾出張だったため、
何軒か立ち寄ってみましたが、偶然なのか?「悠遊カード」を扱っているところ
ばかりでした。

本記事で紹介したカードは、確かに統一超商で購入したものですが、
カード自身は昨夏発売されたものなので、既に売り切れの可能性はあります。

統一超商を見つけたら、寄り続けるしかないのかもしれません・・・。
※販売していれば、レジ横の商品棚に陳列していると思います。

Posted by 僕ドラ at 2013年10月21日 21:27
カード大好きおばさん さん、はじめまして。

セブンイレブン以外で使えず、icash悠遊カードに対する優位性もほぼなくなった(以前はicashのみだった優待サービスがicash悠遊カードでも適用されるようになりはじめた、会計処理も時間がかかる)ので徐々に姿を消しつつあるようです。
なのでもう置いていないセブンイレブンがあっても不思議ではないです。

収集目的であれば南京西路などにあるコレクターショップへ行くと豊富で、大抵のカードが定価とほぼ変わらない値段(プレミアなし)で購入できます。
Posted by 越後屋 at 2013年10月26日 03:29
越後屋さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

「icash」を見かけなくなったのは、そのような理由でしたか…。
また、台湾にも「コレクターショップ」のようなところがあるとのこと。
次回訪台時に行ってみたいです…(次は出張ではなく自力で。笑)。
Posted by 僕ドラ at 2013年10月26日 08:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック