2017年02月12日

JR東日本 風っこストーブ日光号、那須野号、烏山号 乗車記念硬券

1月7、8日、「風っこストーブ日光号」「風っこストーブ那須野号(7日のみ)」
「風っこストーブ烏山号(8日のみ)」が運行されました。

車内では、カラーコピー製の「乗車記念カード(コピー紙)」や「缶バッジ」
「パンフレット」「チーズケーキ(烏山号下り)」などが配布されましたが、
以前乗車した「風っこ日光号」と異なり、今回はそれぞれの区間に対応した
「乗車記念硬券」も配布されました。

B型赤地紋の一般式で、よーく見ると「JNRこくてつ」地紋だったりします。
往路、復路の区間毎に準備されており、気になる「券番」については、
各列車の「運行日(月日の4桁)」となっています。

ネット検索したところ、「乗車記念硬券」については、昨夏、烏山線で運行された
「風っこ烏山夕涼み号」でも配布されていたようです・・・。

◯風っこストーブ日光号 乗車記念硬券(表面)
JR東日本 風っこストーブ日光号 乗車記念硬券(宇都宮→日光).jpg JR東日本 風っこストーブ日光号 乗車記念硬券(日光→宇都宮).jpg

◯風っこストーブ日光号 乗車記念硬券(裏面)
JR東日本 風っこストーブ日光号 乗車記念硬券(裏面。1月7日).jpg JR東日本 風っこストーブ日光号 乗車記念硬券(裏面。1月8日).jpg

◯風っこストーブ那須野号 乗車記念硬券(表面)
JR東日本 風っこストーブ那須野号 乗車記念硬券(宇都宮→黒磯).jpg JR東日本 風っこストーブ那須野号 乗車記念硬券(黒磯→宇都宮).jpg

◯風っこストーブ那須野号 乗車記念硬券(裏面)
JR東日本 風っこストーブ那須野号 乗車記念硬券(裏面).jpg

◯風っこストーブ烏山号 乗車記念硬券(表面)
JR東日本 風っこストーブ烏山号 乗車記念硬券(宇都宮→烏山).jpg JR東日本 風っこストーブ烏山号 乗車記念硬券(烏山→宇都宮).jpg

◯風っこストーブ烏山号 乗車記念硬券(裏面)
JR東日本 風っこストーブ烏山号 乗車記念硬券(裏面).jpg



−−−−−以下は、2015年7月4日に投稿した記事です−−−−−
(旧タイトル:JR東日本 風っこ日光号乗車記念カード)



去る6月13,14日の2日間、JR日光線:宇都宮〜日光間で運行された、
快速「風っこ日光号」の車内で配布された乗車記念カードです。

JR東日本 風っこ日光号乗車記念カード(2015年6月).jpg

DD51に牽引されている「キハ48系びゅうコースター」の写真を使用していますが、
私が乗車した6月13日は、キハ40に牽引されていました。
posted by 僕ドラ at 20:00| 栃木 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 証明書、乗車証、乗車票、調査票、整理券 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック