2017年06月23日

島原鉄道 片道乗車券

片道乗車券と称する「駅名式車内補充券」です。

大半がワンマン運転のため、入手難易度は高いかもしれません。

写真左が2008年3月、写真右は2017年5月にそれぞれ入手しています。

2008年3月のものは島原外港〜加津佐間廃止前のものですが、
現行のものと比べると、改めて多くの駅が廃止されてしまったんだと
感じさせられます・・・。

島原鉄道_片道乗車券200803.jpg 島原鉄道_片道乗車券201705.jpg
posted by 僕ドラ at 20:00| 栃木 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 補充券(硬券、軟券) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この券は駅にも設備側あるようで、私は南島原駅で購入しました。
Posted by 菅沼天虎 at 2017年06月25日 01:18
菅沼天虎さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

駅に設備されているとは知りませんでした。
逆にハードルが下がったということですね。
Posted by 僕ドラ at 2017年06月26日 00:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック