2014年06月17日

長野電鉄 長野駅ジャンボ入場券(追加版・その2)

消費税率8%化に伴い入場料金が170円に改定され、「ジャンボ入場券」も
新券が登場しました。

写真左が表面、写真裏が裏面となります。

長野電鉄・長野駅ジャンボ入場券(表2).jpg 長野電鉄・長野駅ジャンボ入場券(裏7).jpg

表面は「料金変更」のみですが、裏面については「2000系の写真」が
「保存中」という名目で復活していますが、2013年(消費税変更直前)は
未確認なので、既に変わっていたかもしれません・・・。



−−−−−以下は、2012年9月24日に投稿した記事です−−−−−



去る7月7日より、裏面の記載内容がリニューアルされました。

長野電鉄・長野駅ジャンボ入場券(裏6).jpg

2000系の写真がなくなり、営業案内も屋代線廃止後の
4月1日現在の内容となりました。



−−−−−以下は、2012年2月22日に投稿した記事です−−−−−



長野電鉄といえば、日本一大きい「ジャンボ入場券」です。

写真に示すのが、先週18日に購入した最新版となります。

◯長野駅ジャンボ入場券最新版(写真左:表面/写真右:裏面)

長野電鉄・長野駅ジャンボ入場券(表).jpg 長野電鉄・長野駅ジャンボ入場券(裏1).jpg

裏面は「長野電鉄鉄道車両の顔」と題し、保有車両などを写真入りで紹介しています。

ジャンボ入場券の印刷ロットサイズがわかりませんが、購入した時期により
裏面の印刷内容が異なっています。

訪問毎に購入している訳ではありませんが、手持ちの160円券だけで、
下に示す4種類の「顔」がありました。

◯過去の裏面1(写真左:2010年5月頃/写真右:2007年7月頃)

長野電鉄・長野駅ジャンボ入場券(裏2).jpg 長野電鉄・長野駅ジャンボ入場券(裏3).jpg

◯過去の裏面2(写真左:2005年7月頃/写真右:1999年11月頃)

長野電鉄・長野駅ジャンボ入場券(裏4).jpg 長野電鉄・長野駅ジャンボ入場券(裏5).jpg
posted by 僕ドラ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 信州関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

アルピコ交通 バスDAYまつもと 1日バス券

「クラフトフェアまつもと」の開催に伴い、去る5月24,25日の両日、
「バスDAY(で)まつもと」が同時開催され、バスの運賃が大人100円、
小学生以下が無料となりましたが、同時に「1日バス券」が日別に発売されました。

写真左が5月24日用、写真右が5月25日用となります。

アルピコ交通・バスDAYまつもと 1日バス券(5月24日).jpg アルピコ交通・バスDAYまつもと 1日バス券(5月25日).jpg

日付けの他、日毎に「色」が異なっています。


posted by 僕ドラ at 16:00| 栃木 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 信州関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

長野電鉄 栗花市お帰りきっぷ

6月16日に開催された「栗花市」に関連し、同イベントのみで有効な
「飲み歩き・食べ歩きチケット」の購入者を対象に、小布施駅から
長野電鉄各駅までを「160円」で乗車出来る乗車券を発売していました。

長野電鉄・栗花市お帰りきっぷ.jpg

ちょっと期待はしたんですが、長野電鉄の得意技である「コピー製」でした・・・。
posted by 僕ドラ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 信州関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

長電バス まちなかシャトルバス往復チケット(追加版・その2)

今シーズンも発売開始されましたが、昨シーズンのものと比べると、
一部箇所に色違いが見られるものの、基本的なデザインに変更はないようです。

写真左がシャトルバスのみ、写真右が入場券付きの往復チケットとなります。

長電バス・まちなかシャトルバス往復チケット2.jpg 長電バス・入場券&まちなかシャトルバス往復チケット2.jpg

ところが、両者をよ〜く見比べてみると・・・シャトルバスのみの往復チケットの
ヘッダーに「入場券&・・・」とミスプリントが見つかりました!

今シーズンは、8月以降の試合を「佐久市総合運動公園」で開催するため、
シャトルバスの運行が7月27日までとなっていますが、このままミス券ままで
シーズンを終わるのか? ちょっと気になります・・・。



−−−−−以下は、2012年6月22日に投稿した記事です−−−−−



「まちなかシャトルバス往復チケット」には、ホームゲーム共通入園券付きの
パターンもあり、こちらが入園券付きのものとなります。

長電バス・入場券&まちなかシャトルバス往復チケット.jpg

基本的なデザインに大きな差はありませんが、右端のバス乗車券部分が
共通入場券に変わり、バスのきっぷがなくなっています。
※シャトルバスへの乗車は、このきっぷの提示のみなのかな…?



−−−−−以下は、2012年4月16日に投稿した記事です−−−−−



「AC長野パルセイロ」のホームゲーム開催時に運行される
「まちなかシャトルバス」の往復チケットです。

長電バス・まちなかシャトルバス往復チケット.jpg

券面に記載されているように、このきっぷは通常1000円のところ
「800円」で販売されているもので、回数券・年間パス等、
「観戦チケット所持者」のみ購入可能となっています。

販売は前売りが前提のようで、購入時に「乗車日」が記入されます。

先に紹介しました「しなの鉄道 特別割引観戦チケット」のように、
こちらは「長電バス」の写真が使用されています。
posted by 僕ドラ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 信州関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

しなの鉄道 AC長野パルセイロ<特別割引観戦チケット>

今シーズンもしなの鉄道の主要駅では、「第15回日本フットボールリーグ
AC長野パルセイロ」のホームゲームとなる試合に有効な
「特別割引観戦チケット」を発売しています。

しなの鉄道・特別割引観戦チケット2.jpg

昨シーズンは、「湘南色169系」の写真が使用されていましたが、
今シーズンは、「しなの鉄道色の115系」の写真が使用されています。



−−−−−以下は、2012年4月15日に投稿した記事です−−−−−
(旧タイトル:しなの鉄道 第14回日本フットボールリーグ AC長野パルセイロ<特別割引観戦チケット>)


しなの鉄道の主要駅では、「第14回日本フットボールリーグ
AC長野パルセイロ」のホームゲームとなる試合に有効な
「特別割引観戦チケット」を発売しています。

写真は、小中学生用の観戦チケットです。

しなの鉄道・特別割引観戦チケット.jpg

券面には「湘南色169系」の写真が使用されており、鉄道のきっぷでは
ないものの、なかなか凝った作りをしています。

料金的には「一般」「高校生」「小中学生」の3種類ありますが、
料金部分以外に記載内容に差がない(色違いなどもない)ことから、
一番安価な「小中学生用」のみを購入した次第です・・・。
posted by 僕ドラ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 信州関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする